プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

「田舎あられ」で「あられのお茶漬け」三重県鈴鹿市

2012-06-05

先日、誕生日会を兼ねた飲み会に行ってきました

これは以前ネットワークエンジニアの勉強をしてた時の仲間の飲み会で、機会があるごとに数ヶ月に1回くらいは会ってます

ぐっちさんも、その頃からのお付き合いです

場所は名駅の近くにあるタイ料理レストラン「スコンター」です
ずんどこでへっぽこな日々-お茶漬けあられ001

お出迎えも丁寧ですねにひひ
ずんどこでへっぽこな日々-お茶漬けあられ002
タイ料理もおいしくて
みんなの近況なんかの話に華が咲きました
やっぱり気心が知れた仲間って良いですね~
ストレス解消にはもってこいの時間でした

で、その時同席したうちのひとりがアメブロやってましたw
お互いに全然知りませんでしたけど

彼女は三重県の鈴鹿市で西川製菓さんというところの事務員(の割には牛耳ってそうw)をしてるそうです
サーバ管理ができる事務員さん・・素敵ですにひひ

この西川製菓さん、鈴鹿あられというブランドであられの製造販売をしてるそうなんですけど、ブログ見てても
玉葱あられを作ってみたりマヨネーズあられキムチあられバレンタインデー用のあられを作ってみたりと社長さんがけっこうチャレンジャーで面白そうです

そんな中、「あられ(田舎あられ)をお茶漬けにする」という話題が
なんでも三重県の鈴鹿市あたりでは「お茶漬けあられ」「あられ茶漬け」として定番なんだとか
もしかしたら隠れた三重県鈴鹿市の名物?

彼女が書いているブログ(あられ・おかきの製造販売・鈴鹿あられ事務員ブログ@三重県)の中でも

田舎あられ茶漬け ケンミンショー
田舎あられお茶漬け 続編
お茶漬け再び?
◆田舎あられ「お茶漬けあられ」

と「お茶漬けあられ」関連の記事が並びます

「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組でも取り上げられているそうです
知ってました?
$ずんどこでへっぽこな日々-お茶漬けあられ003
お茶漬けあられ・・・
あられをお茶漬けにするって想像もできませんが
三重県の方にとってはシリアル感覚なんでしょうか?
実際には見たことがないのですごく気になります


↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  blogram投票ボタン  
人気ブログランキング    にほんブログ村      blogramランキング参加中!
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2012-05-06 ハリコナ [URL]

食べたことないけど、なんか美味しそうなイメージはできますね。

塩味だし、あられも合いそうだし。

濃い緑茶かけたら美味しそう♪

編集

2. Re:無題

2012-05-06 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=ハリコナさん=
そやお茶漬けの素(?)ってよく
小さいあられが入ってますよね
緑茶、合いそうですね^^

編集

3. 無題

2012-05-06 チャン [URL]

飲みいいですね(^ー^)
店もお洒落やけ いいですね(^_^)

編集

4. Re:無題

2012-05-06 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=チャンさん=
最近はどこもこ洒落てますね~
昔風の居酒屋ってあんまり見かけません

編集

5. まいどありがとうございます。

2012-05-07 あられ屋事務員@鈴鹿あられ [URL]

PRして頂きありがとうございます。
あられ茶漬けは三重県でも鈴鹿より南の方、松阪、伊勢方面でも食べられています。
あきのこない素朴な味がいいのです♪

編集

6. Re:まいどありがとうございます。

2012-05-07 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=あられ屋事務員@鈴鹿あられさん=
なるほど^^
さっぱりしてそうですね

編集

7. 海苔巻もまた美味♪

2012-05-08 舞香 [URL]

ついうっかり湿気らせてしまった海苔巻のおかきを
ふと思いついてガンガンと砕き、
ご飯にふりかけてお茶漬けにしたところ、
思った以上に美味でしたヾ(@^(∞)^@)ノ

でも、初めからお茶漬けにする目的のあられは初めてです~(^O^)/


編集

8. Re:海苔巻もまた美味♪

2012-05-08 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=舞香さん=
見事に炭水化物だらけですねw
そうそう、お茶漬けに入ってるあられは
お馴染みだけどあられにお茶をかけるって
発想はなかったですよね~

編集

9. ラジオでも

2012-06-05 ヘッポコリーノIII世 [URL]

聴いたことあります☆ミ

interFMでした♪

最近だと味噌汁?のインスタントみたいになってるのも
あるみたいですよ♪

http://www.mameya.com/products/detail.php?product_id=55

簡単に食べたい時に食べれますし何より
スゴイ美味しかったです♪

保存食としてもイイなって思いました(*^^)v

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/826-cf021864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

