プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

チンチンとちんちん

2012-02-10

赤りんごさんのブログ「りんごのブログ☆彡」を読んでて「ちんちんもがもが」という大阪の方言が出てきたので、「岐阜ではチンチンは熱いお湯を沸かすことですよ」ってコメントしたのですが、今調べてみたら意外と「チンチンにお湯を沸かす(十分に熱くお湯を沸かすこと)」って色々な地方で使うみたいですね

チンチンは鉄瓶でお湯を沸かしている様子からきてるらしいです
「誰や風呂をチンチンにしたの」とか「お茶がチンチンやで飲めんわ」といった風にも使います

なんか東京の方言(東京にも方言あるんだw)にもあるらしいですし、長野県でも使うらしいです
みなさんのことで「チンチン」って使います?
なんか面白い方言ありますか?


話は変わりますが、そや男性器って「ちんちん」とか書いても平気なのになんで女性器は放送禁止用語とかなんでしょうかね?男性器の呼称で放送禁止用語になってるのってないような気がしますけど
不思議です

ちんちんがちんちんに・・は使ったことないですにひひ
あくまでも熱くなるのはお湯限定ですので

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  blogram投票ボタン  
人気ブログランキング    にほんブログ村      blogramランキング参加中!
関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 紛らわしいっすね

2012-02-09 マイケル [URL]

僕の地域(神奈川)では「ちんちん=男性器」のみです。


紛らわしいといえば,イギリスの貨幣単位「penny(ペニー)」の複数形「pennies」ですねw

マドンナの「material girl」ていう歌に出てきますが,僕はずっと男性器だと思ってましたw

編集

2. 無題

2012-02-09 はちみつ映画館 [URL]

使うっすね~

ちんちんとか、キャンキャンとかw

でも、おんなの人のあそこの言い方なんですが

ちょんちょんですww

編集

3. Re:無題

2012-02-09 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=はちみつ映画館さん=
「刺身にお醤油をちょんちょんとつけて」
って居酒屋で使ったらセクハラです?w

編集

4. Re:紛らわしいっすね

2012-02-09 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=マイケルさん=
そやどっかの湖でもありましたよねw
方言とか外国語とか面白いですね^^

編集

5. きゃー(*/ω\*)

2012-02-10 赤りんご [URL]

このネタですか~(笑)?

なんか恥ずかしい(^o^;

結構 探したらありそうですね♪

私はやっぱり 男性器を
すぐ想像しちゃうので
使えません(≧ω≦)

ってムッツリですかね~(笑)?

方言って面白いですね(^-^)

編集

6. Re:きゃー(*/ω\*)

2012-02-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=赤りんごさん=
そやチンチン電車もありますよねw
単純な音だけなので他にもあるかも

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/741-2ca7aa59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

