プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

もしへっぽこがEC2の本を読んだら

2012-02-05

今色々と勉強中ですが、クラウドコンピューティングについても興味が出てきたのでAmazonEC2についても調べてます

ネット上でも情報はたくさんあるんですけど落ち着いて基礎から知りたかったので書籍を探してみることにしました

かなりマニアな内容なので普通の本屋には絶対置いてありません
名古屋に出たついでに名古屋タカシマヤ11階にある三省堂書店まで足をのばしました

ここはかなり売り場面積も広くて専門書の品揃えも豊富です
ただそれだけに目的の本がどこにあるのか探すのは苦労します

システム関連のコーナーを30分ほど探したんですけどそれらしい本が見当たらないな~と思ってた時、検索システムがあるのを思い出しました

ここには本の著者や書籍名、任意の単語でお目当ての書籍が探せる検索機が数台設置されてるんです

へっぽこな日々-EC2_001
おおwマニアすぎる本なのに数種類置いてあるみたいです
この店舗は棚毎に番号が振ってあって、検索機に表示された番号で探すとその書籍が置いてある場所にたどり着けるようになってます
在庫の状況も分かるんですけど、ちゃんと在庫もありました
表示された番号は「D53-11」

へっぽこな日々-EC2_002
「D53-11」「D53-11」っと、あった
ん?高校教科書ガイド?今時は高校の情報処理科でもEC2教えてるのかな?

へっぽこな日々-EC2_003
なんとw確かにEC-2ですけどE.C.IIは英語の教科書(啓林館版ラヴィングE.C.II)のことでしたw
あぶないあぶない、間違って英語ぺらぺらになるとこでしたよにひひ

ちゃんとあとで検索しなおしてちゃんとAmazonEC2の書籍も購入できました

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  blogram投票ボタン  
人気ブログランキング    にほんブログ村      blogramランキング参加中!
関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. AmzonのAWS止まりなおいらです

2012-02-05 Eeepc [URL]

何かすごいことになってますね。EC2ですか。Amazonのアソシエイト関連の色々なサービスって英語のページだけで日本語訳とかも無いんでちゃんと見ることがありません^^

さすがにAWSだけはちゃんとアカウント取らないとAPIで商品検索とかできないのでそこだけは頑張りました^^

EC2の情報楽しみにまってます!!


話は変わりますが、今日もハードディスクが壊れました・・・

と思っていたらガラガラと騒音を出していたのはハードディスクにつけていたクーラーのファンだったみたいでハードディスクは無事でした。

なので今はその問題のPCからUbuntuを立ち上げてコメント書いてます。

さて、そろそろ寝ますねorz

編集

2. 無題

2012-02-05 ☆キュン [URL]

難しそうな本やぁ~

もう、わからないことは
へっぽこさんに聞くことにしょう☆

編集

3. Re:無題

2012-02-05 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=☆キュンさん=
大丈夫!
俺も読んでほとんど分からないからw
でも分からないことを調べて勉強するのが
また楽しいんですよ^^

編集

4. Re:AmzonのAWS止まりなおいらです

2012-02-05 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=Eeepcさん=
そいや水冷もありますよね
静音PCも興味あるんですよ~
今ってどうなんですかね?

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/716-8717a47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

