プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

ツイッターにもキタ━━( ∀ )━━!!

2012-01-29

先日(facebookでspamとかありえん:2012-01-12 )フェイスブックに変なメセージが来たっていうのを記事にしたんですけど
ツイッターにもきました

------------ダイレクトメッセージの内容--------------------------
フォローしてくれてありが㌧☆良かったらお友達になって頂けますか??プライベートで使ってるメアドです♪二人だけの秘密なので内緒です☆poa_〇〇@yahoo.co.jp‥ワケあって今からツイッターやめます。よろしければお返事くださいね♪ご迷惑でしたらゴメンナサイ。
Jan 25, 9:24 PM に 〇〇 (@〇〇272867) からあなた (@0406sabu) に送信されたダイレクトメッセージ
------------ダイレクトメッセージの内容終わり--------------------


よろしくなかったので返事しませんでしたが、これってSNS犯罪者業界で流行中なんですかね?
スキルが低すぎるひとが無い知恵で考え出すことってこれくらいのことなんでしょうけどにひひ
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2012-01-27 はちみつ映画館 [URL]

色んな手ありますよね~ww

それで、メアドを引っ張り出すんでしょうか・・・

ひっかかる人いてるんですかねw

編集

2. あ~~~~(-_-;)

2012-01-27 たみsun [URL]

それモバゲーの時にあって、twitterでもありました。おもいっきりフェイスブックに公表しました。
かなりの犠牲者がいるようですね!!
サルヂエって感じ・・・さるの方が賢いか??

いけない私のデビルが出てきて毒を吐いちゃった。ごめんなさい~~~神様m(_ _)m

編集

3. 無題

2012-01-27 silverfoxandy [URL]

スパムも色々あるみたいですが、メールアドレスを聞き出して、そこから出来る犯罪があるのかどうか僕は疑問です。(あくまでも面会をしないという前提)メールアドレスだけで何かのサイトにログインしてフィッシング詐欺に誘導するくらいしか文系人間には理解できないのですが、スパムに引っ掛かった先が非常に知りたいです。
また、スパムを捲いている輩の知識レベルが文系レベルだから少し安心もしてます。

編集

4. 無題

2012-01-28 ☆キュン [URL]

あっ!それ来てたww

これ返信する人いるのかなぁ~

編集

5. Re:無題

2012-01-28 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=☆キュンさん=
実は後で見たらダイレクトメッセージごと
消されてましたよ
返信するひとはいないでしょうね

編集

6. Re:無題

2012-01-28 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=silverfoxandyさん=
なんか有料のSNSに誘導するような手口もある
みたいですね~
まあ放置して被害に遭うことはありませんから^^

編集

7. Re:あ~~~~(-_-;)

2012-01-28 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=たみsunさん=
あらwでも少しづつ毒も吐かないと腹の中に溜まりますからね^^

編集

8. Re:無題

2012-01-28 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=はちみつ映画館さん=
もう手口としてはかなり古いみたいですね
もっと斬新なのじゃないとひっかからないですw

編集

9. Re:Re:無題

2012-01-28 silverfoxandy [URL]

>ヘッポコリーノIII世さん
やっぱりそうなんですね。へッポコリーノさんのようなレベルの知識のある人間がやるとこちらも負けてしまいますが、実はこのテをやっているのは大した事ない輩ばかりなんですね。

編集

10. Re:Re:Re:無題

2012-01-29 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=silverfoxandyさん=
俺も技術レベルはそんなに高くないですけどね~
中途半端な技術で悪用しようとすると
こんなことになりますねw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/682-b3fa6561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

