プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

久々の歯医者

2012-01-27

だいぶ前なんですけど左の奥歯の金冠が取れました

歯医者行くの面倒臭いし別に痛くもないんで、しばらく放置して右だけで片噛みしてたんです

そしたらこないだ右の奥歯の金冠がボロっとガーン

さすがに両方の奥歯が使えないと不便すぎるので仕方なく歯医者さんへ
歯医者って一番行きたくないところですよね
なかなか行くきっかけがつかめなくて延び延びになってました

歯医者へ行くと前日に予約してあったのですぐに診てもらえました
先生が他の患者さんを診てる間に歯石取りと歯茎のチェックです
前回掃除してから随分と経つので歯石はたまってたみたいです
そして歯茎も歯周病一歩手前なんだとか
ちょっと炎症があったみたいです

金冠については右の奥歯のは取れてから保管してあったので、そのままつけてもらいました
左のも保管しとけばよかったんですけど随分前に取れたのでどっかにいっちゃいましたガーン

歯石取りと歯茎のチェックは別々の歯科助手の女性だったんですけどふたりともマスクの向こうで鼻をずるずるさせてました
歯医者に行って風邪をうつされてもな、とちょっと心配でした
今日はヨーグルトをちょっと多めに食べておきますw

右奥歯の金冠が再利用できたので思ったよりも治療にかかる時間は短くなりそうです

関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 13 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. クリーニングがベストかも・・・・

2012-01-26 silverfoxandy [URL]

僕は歯医者さんで治療をした事が小学生の時に一度あったくらいで後は皆無な人間です。だからこそ、虫歯にならない代わりに歯周病になりやすいと先生は言っていました。出来る事ならば、歯のメンテナンスとして、1カ月~2カ月に1回クリーニングに行けば大事に至る前に色々な事が発見出来て良いようです。とは言え、お財布との相談になってしまいますがね(笑)
今僕は以前通っていた歯医者さんがやめちゃったので新しいトコロを探しているところです。

編集

2. あっ|゚Д゚)))

2012-01-26 たみsun [URL]

詰め物が取れて、治療するのを忘れてました。
ヘッポちゃんのおかげで思い出した。
ありがとう(#^.^#)

編集

3. Re:あっ|゚Д゚)))

2012-01-26 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=たみsunさん=
1回虫歯になると大変ですよね~
詰め物ってすぐ取れます
キャラメルとか危険ですね^^;

編集

4. Re:クリーニングがベストかも・・・・

2012-01-26 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=silverfoxandyさん=
歯医者さんも相性ありますからね~
実はコンビニと同じくらい数はあるらしいですよ
色々と探して自分に合うところを見つけたいですね

編集

5. 久々の歯医者

2012-01-26 す~み・桜 [URL]

歯医者さんて本当にいやですよね!

20歳位の時に掛かった歯医者さんが 大当たりだったんですが いささか 50年近くも 使っていたら どれだけ 上手にやってくれても 痛みが出てきました。

所が 医科歯科の先生の様な お歯医者に会えなくて 何時も 喧嘩です^^!!

この歯医者さんは上手ですよ!! って言ってくれる 歯医者さん無いかしら??

編集

6. Re:久々の歯医者

2012-01-26 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=す~み・桜さん=
なかなか歯医者さんも合うとこないですね~
評判だけ聞いても自分に合うか合わないか
分からないし

歯医者さん選びって難しいですね

編集

7. Re:Re:クリーニングがベストかも・・・・

2012-01-26 silverfoxandy [URL]

>ヘッポコリーノIII世さん
僕の住んでいる街は駅10分圏内にコンビニが10軒以上あるのですが、多分、歯医者さんはその3~5倍はあるような気がします。
綺麗なトコロはムダに高そうだし、おっしゃるように相性が大事なので選定は難しいですね。

編集

8. 無題

2012-01-26 はちみつガール [URL]

歯医者さん、長らく行ってません~☆

3年前位に、親知らず抜いたんですけど、
『自然に穴は埋まるから』と言われたけど、
まだ空いたまま…(>_<)

色々詰まりますww

また、歯石取りいかなきゃです~o(^o^)o

編集

9. 無題

2012-01-26 ☆キュン [URL]

昔、歯科助手してたことがあるんやけど

ちゃんと歯医者さんは、行ってくださいね!


やってる方は、楽しいねん♪
ツンツンした『何よ!』みたいなお姉様も、先生に指突っ込まれて、めっちゃブスになるw

イケメンは、あ~残念‥
な顔になるww

編集

10. Re:無題

2012-01-26 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=☆キュンさん=
そそw絶対に歯医者さんってSが多いですよねw

ぶさいくな顔か~
それは考えてなかったw


編集

11. Re:無題

2012-01-26 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=はちみつガールさん=
お子さん連れてく時についでに予約とるとか

歯石取りはちょっと痛いんですよね
あのキーンって音も苦手です^^;

編集

12. イヤですよねー

2012-01-27 赤りんご [URL]

私も歯医者に通い始めました。

詰め物の型をとって詰めて、
2回で約五千円(>_<)   
高い!

まだ通わなきゃ
いけない(;´∩`)

いまのうちに 治しちゃおう♪

編集

13. Re:イヤですよねー

2012-01-27 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=赤りんごさん=
歯医者さんっていくらかかるか分かりにくい
のもありますよね~

定期的に通って虫歯と歯周病を防いだほうが
もしかしたら安くつく?

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/664-f3b48a0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

