プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

もんじゃとお好み焼き

2012-01-15

今日はちょっと変わったものが食べたいということで、もんじゃ焼き食べに行ってきました

こっちのほうではもんじゃ焼きって一般的じゃなくて珍しいんですけど、なんかチェーン店ができたらしいです

お店は「お好み焼 道とん堀」

お店に入るなり「いらっしゃいませ ぽんぽこぽ~ん」という独特のノリに
「おっさん、あほちゃうか」と内心突っ込みを入れつつ案内された席に

ここは全部自分で焼くシステムなのでお好み焼きを焼きながらもんじゃをつつく作戦にしました

$へっぽこな日々-もんじゃとお好み焼き003
まずはお好み焼き
はい、形を整えたら触らない触らない

$へっぽこな日々-もんじゃとお好み焼き001
そしてもんじゃ焼き~
すごい久しぶりですよニコニコ

$へっぽこな日々-もんじゃとお好み焼き002
以前食べた店でおばちゃんに教えてもらった通りに焦げを作ったら小さいヘラにぺたぺたくっ付けてちびちびいただきます

$へっぽこな日々-もんじゃとお好み焼き004
ちょうどもんじゃを食べ終わった頃にお好み焼きもできあがり
「ウルトラ上手に、焼けました~」

$へっぽこな日々-もんじゃとお好み焼き005
我ながら旨そうにできましたね

食べてる間に店にBGMが流れてたんですけど
福山雅治「家族になろうよ」とAKB48「フライングゲット」が連続でかかって
「なに?阿蘇市長?」と思ったり

T-ARAのLovey-Dovey」がかかってマイケルさんとこで聞いた曲だ~と思ったり

「ぽんぽこぽ~ん」のノリにはいまいちついていけませんが、おいしかったですニコニコ



関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. お好み焼きマスターです

2012-01-14 マイケル [URL]

こっち(神奈川)では「道とん堀」は超メジャーで、僕は中学校のそばにあったので当時は文化祭等での 打ち上げ=道とん堀 でしたw

でも「いらっしゃいませ ぽんぽこぽ~ん」は聞いたこと無いんで、その店のオリジナル?じゃないかなww

僕はもんじゃ焼きよりお好み焼き派ですが、デザートでクレープ(自分でやるやつ)があったりして楽しいですよね。クレープは絶対失敗しますが…


まさかLouey-Doveyが流れるとはww
リンクまでつけていただいてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

編集

2. Re:お好み焼きマスターです

2012-01-14 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=マイケルさん=
なんかファミレスのお好み焼き屋さんヴァージョン
みたいですね~
ドリンクバーとか他にも色々と焼き物があって
楽しかったです
クレープか~
すごい難しそうw

編集

3. 無題

2012-01-15 ☆キュン [URL]

あ゛~~ぁぁぁ~!
ぽんぽこぽーん知ってる☆

京都には、ないんやけどw
あるんかなぁー


初めて、もんじゃ食べたのは
ぽんぽこぽーんやった♪

編集

4. Re:無題

2012-01-15 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=☆キュンさん=
そや、けっこう有名な店なんですかね?
それが何故片田舎にあるのか不思議です

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/638-9be6fb40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

