プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

見た目は大人、頭脳は子供

2012-01-15

今日は性人の日ですね
国内の某所が満室御礼になると噂の・・・あれ?

星人の日?何星人?・・・ん?

聖人の日?え?クリスマス?

って、成人の日ですねにひひ
新成人のみなさんおめでとうございますニコニコ

まあ、お正月から今日くらいまでは某所の表に
「着物着付けできます」
って看板が出てますから性人の日でも間違いではなさそうですけどね

成人の日の定義は
「1月15日は、おとなになったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます日」
制定されたのは1948年(昭和23年)だそうです

俺も二十歳の頃は「見た目は大人、頭脳は子供」の逆コナン状態だったわけですけど、今もたぶん変わらないと思います

制定当時も「おとなになったことを自覚し、自ら生き抜こうとする」ことを期待してますよ、程度だったんでしょうか?

成長の度合いって体も心も個人差が大きいですからひとくくりにするのは難しい問題ですね


「おとな」の定義って難しいですよね
どうせなら、足にツタをくくりつけて高い塔から飛び降りる風習を復活させたら良いんじゃないでしょうか?

あれ?・・あれって日本のじゃなかったっけ?にひひ



関連記事

へっぽこな日常 コメント: 14 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. そうそう!

2012-01-09 ポコ [URL]

「いつになったら大人になるんだろう?」って
思っていました。
きっと子育てをすると大人になるんだと
子供のいない友人と話していました。

そしたら子育てを終えた友人が
子育てが終わったら、また子供に戻るのだと。

結局大人って・・・・・???

永遠の謎です。年齢的にはもう
十分すぎるほどの大人なんですが。。。

編集

2. 無題

2012-01-09 はちみつガール [URL]

今日は、性人の日なんですかww

振り袖の子を見ると、自分の時も思い出しますね~☆

もう10年位前…(>_<)

年をとるのは、早いですね~ww

編集

3. 無題

2012-01-09 ☆キュン [URL]

知り合いのお父さんは、
息子を風俗に連れて行ったらしいです。

性人の日ですからww

編集

4. 性人の日(笑)

2012-01-09 赤りんご [URL]

某所って想像つきますが、
親切ですね~

脱いでも着れなきゃ
困るもんね(^o^;

私も未だに逆コナンです!
最後のツタの話がある国なら 
高所恐怖症の私は大人に
なれないですね(>_<)

編集

5. Re:そうそう!

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=ポコさん=
精神的なものって全然変わりませんね~
俺も同じです

編集

6. Re:無題

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=はちみつガールさん=
ほんとw月日が流れるのは早いですね
なんにもしなくてもあっという間に過ぎて
いきます

編集

7. Re:無題

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=☆キュンさん=
それすごいですねw
奥さんに叱られそうw

編集

8. Re:性人の日(笑)

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=赤りんごさん=
大丈夫^^
俺が優しく後ろから突き落としますよw

編集

9. 大人って!!

2012-01-10 たみsun [URL]

子供の時はピュアで、まだ存在していない何か!を作ろうと想像する。

だけど成長していくと知識や固定概念・エゴが、既に存在しているものに目をむけるから、中身は子供から成長していない・・・じゃないのかな~~!!

編集

10. アハッ!( ☆∀☆)

2012-01-10 なして [URL]

逆コナン(爆)


φ(.. )

編集

11. うわっΣ( ̄□ ̄;)

2012-01-10 赤りんご [URL]

>ヘッポコリーノIII世さん

へっぽこさん ドSだね(^o^;

編集

12. Re:大人って!!

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=たみsunさん=
そうかもしれませんね
段々と経験が邪魔をするようになってくる
のかもしれません

編集

13. Re:アハッ!( ☆∀☆)

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=なしてさん=
メモるほどのことでもw

編集

14. Re:うわっΣ( ̄□ ̄;)

2012-01-10 ヘッポコリーノIII世 [URL]

=赤りんごさん=
ええ、わりとw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/620-5401e52f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

