プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

15分歩行でぷりケツに

2012-01-15

年末にす~み・桜さんから一日15分歩く運動のお誘い(記録だけですけど)を受けましたが、やろうと思った当日はちょうど雪でできなかったので雪が溶けてから続けてます

ただ歩いても良いんですけど、以前アメーバニュースで見かけた記事(尻を鍛える:2011-06-30 )のことを思い出して歩き方に少し工夫を加えました

このニュース記事では「美尻歩き」として紹介されてるんですけど目的はちょっと違ってます

「年をとってくるとよく転ぶようになる」って言いますよね

あれは筋力が衰えてくると無意識のうちに次第に足を上げる高さが下がってきちゃうからなんです

なので足を意識して上げて歩きます

具体的には「膝をあまり曲げないように意識して足を心持高く上げて歩く」んです
歩幅も少し長めにとります

俺はもともと歩行スピードは速いほうなのですが、これも意識してちょっと早足に

これね、15分続けるとかなり足腰の筋肉にきますよ

最初はりきりすぎると後がつらいので、自分の体力に合わせて少し歩き足りないくらいで抑えたほうが無難です

変に筋肉痛にでもなると持続して歩くのが嫌になっちゃいますからね

一日に一万歩歩くと良いとか言いますけど、なかなかそれだけに時間を取るのは難しいものです

でも、一日に15分くらいなら歩く機会がありますよね
その時の歩き方を少し変えるだけなのでお手軽だと思いますよ

筋肉量が増えれば基礎代謝も上がるのでダイエットにも良さそうですし、アメーバニュースの記事のように「美尻」を手に入れることができるかもしれませんにひひ



↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  
人気ブログランキング    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2012-01-04 ☆キュン [URL]

万歩計使うと良いかもですよ♪

意識するから「ちょっとそこまで‥」を歩くし♪

チラチラ見て「なんで?」みたいな歩数なら手でカチャカチャしてみたりww
遊べます←


今年は「美尻」ですね★

編集

2. 15分歩行 気楽で よいよい!! 

2012-01-04 す~み・桜 [URL]

慣れるまでは 15分 身体が慣れて来れば自然に 多くなりますから・・・ 何でも 何分・何十分って 決めなくても 自然が決めてくれます。
お互い出来る範囲内で 「必ずやる」と言う事で
頑張りましょう~~。。 結果は『美尻』ですね!
OKで~~~す。。。 ビフォアー 53㎏でした。
聞いていなかった?? これ以上にはなりたくない所です。お正月がありましたから心配です。
先ずは 今年一年続けられるよう頑張りたいと思っていま~~~す。 がんばりましょう~~。

編集

3. Re:15分歩行 気楽で よいよい!! 

2012-01-04 へっぽこshine [URL]

>す~み・桜さん
そうですね(^∇^)
毎日続けるのは15分も歩けないほど引きこもらないって効果もありそうです(笑)

編集

4. Re:無題

2012-01-04 へっぽこshine [URL]

>☆キュンさん
もうね、ぷりっぷりのぷりになりますから(笑)

編集

5. 無題

2012-01-04 KsK [URL]

まだ、筋力はお陰様で大丈夫~!
てか、雪ふってんの?
すごーい!

編集

6. Re:無題

2012-01-04 へっぽこshine [URL]

=KsKさん=
普段は降らないんだけど年末に全国的に
降った時はだいぶ積もりましたね~

普段降らないから積もったりすると
パニックですw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/605-ac614b74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

