プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

アメーバ不正アクセス

2011-12-26

アメーバで不正アクセスがあったらしいですね
交流のあった方もいきなり退会してたので心配だったのですが、これが原因かもしれません


アメーバスタッフブログから抜粋
2011年12月25日 14時36分14秒staffの投稿
※追記あり AmebaIDが退会状態になる(ログイン出来ない)トラブルに関しまして
テーマ:不具合報告
いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

昨日12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、
一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態(※)になる状況が発生しております。

(※)ブログの閲覧のみ可能。Amebaにログインし、
ブログ記事投稿やピグなどAmebaサービスの利用が出来ない状態。

12月25日(日)3時より、該当するAmebaIDに対する復旧作業を開始し、
現在も引き続き対応を行っております。

復旧作業の終了時間は未定ですが、
ブログやピグなどAmebaサービスにおけるデータ損失などの被害は無く、
トラブル発生前の状態への復旧が可能であること、

アメゴールドの不正使用や個人情報の漏洩などこれに付随する被害は
一切発生していないことを確認しております。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけしておりますが、
該当するAmebaIDに対する復旧対応の状況が分かり次第、
本ブログにて改めてご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


詳細はスタッフブログで

早く復旧されるといいですね
関連記事

ブログ コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 不正アクセス被害

2011-12-25 ブラックあやぽん [URL]

私のメインも被害に会い、今はサブでコメントしています。
26日の午前2時~8時にメンテを行って8時には復元されるとの
事です。
私と同じく被害に合せた方々も状態が戻ると良いなと
思っています。

編集

2. Re:不正アクセス被害

2011-12-25 へっぽこshine [URL]

=ブラックあやぽんさん=
ほんと早く復旧するといいですね
被害の規模が大きいらしくて
知り合いの中でも被害に遭われた方が
少なくありません

編集

3. 赤りんごです

2011-12-25 ☆アリス☆ [URL]

昨日は ビックリしましたよ(^o^;

クリスマスの悲劇?みたいな(笑)

早く復旧されてほしいですね♪

編集

4. アメーバ不正アクセス

2011-12-25 す~み・桜 [URL]

そんな事が あったんですかぁ^^

最近 ブログで不都合有り と思っていたんです・・・
ペタ返しをするのに ブログを 開けて・・
動かない 動かない・・・ もう やンなっちゃう程
動かなくて 困っていたんです。

今日は 今の所大丈夫です。いや 順調です。

それも 影響していたんでしょうかね~~??

今の内に・・・と 思いますが ちょっと 忙しいかな??

編集

5. Re:赤りんごです

2011-12-25 へっぽこshine [URL]

=赤リンゴさん=
大変でしたね^^;
クリスマスとか年末年始って
クラッキングが起きやすいんですよね

なにがおもしろくてやるんだか
ほんと腹がたちます

編集

6. Re:アメーバ不正アクセス

2011-12-25 へっぽこshine [URL]

=す~み・桜さん=
やるなら即断ですよ^^
さっそく明日からp(^。^)q

編集

7. 即断

2011-12-26 す~み・桜 [URL]

O K で~~す。。

最初は 15分からね!!

身体が利くからって 長くやると
やんなっちゃうんですよ~~。。

一週間 15分 でやってみましょう~~^^!!

編集

8. Re:即断

2011-12-26 へっぽこshine [URL]

=す~み・桜さん=
了解ですよ^^
ちょうど明日は外出するので
楽勝です

編集

9. 無題

2011-12-26 KsK [URL]

メンテナンス終わったね!
ヤフーのトップニュースになってたからビックリした!

編集

10. Re:無題

2011-12-26 へっぽこshine [URL]

=KsKさん=
なんかメンテナンス終わって色々と以前より
さくさく動いてるようなw

被害に遭われた方は元通りになったのかな?

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/587-8aef7de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

