プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

限界99「最後の試練!」突破

2011-12-19

※2011.12.18追記
お手伝いについては
「限界99「最後の試練!」お手伝い(2011-12-18)」
に書いておきました


LSメンバーと最後の限界クエスト(99限界)「最後の試練!」に行ってきましたよニコニコ
全然危機とかなくて意外と楽に突破できました

動画についてもちょこちょこアップされてますね

※注:これ以降は完全にネタバレの内容を含んでいます

最初にル・ルデの庭でマートと一緒にいるモグに話しかけてクエを受けます

クエに必要なのは「香味石」
これは経験値がもらえる相手ならドロップするらしいんですけど、強いほうが出やすいとかって噂だったのでフェ・インの上のほうで一匹コウモリと壷を叩きました

ドロップはさほど悪い感じでもなかったので一時間半くらいでPT6人分揃いました
(もちろんシは入ってます)

ル・ルデの庭に帰ってモグに「香味石」をトレードすると限界に挑戦です

BCは四箇所から選択性ですが、適当に「バルガの舞台」を選びました
BCまではモグが飛ばしてくれます

強化と食事は持ち越し有り制限時間は10分です

今回の構成はモ獣獣獣青召で挑戦してみました
用意した薬品はアルタナムルスム各6個とハイエリ6個です

作戦の内容は

獣のペット(ねばねばジェラルド)を呼び出して三方向から敵に当てます
獣使い本体は範囲が痛いので敵から離れてアルタナムルスムでペットを回復させます
青は敵から距離を置いて範囲をくらわないタイミングで青魔法で攻撃
モと召は最初は安全なところで待機

敵のHPが六割くらいになったら召を含めた全員敵の近くに集合
召は絶対防御をかけたら即退避
モは百烈で攻撃

俺が安全なところへ退避して何か召喚獣を呼び出そうと振り返ったら終わってました

アルタナムルスムもハイエリもそれほど使いませんでした
(ただ、危機の時に建て直しがしやすいので安全のため持って行ったほうが良いです)

一発のダメに上限があるらしいので手数が多いジョブのほうが有利です

↓この記事が参考になりましたら↓
↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村


$へっぽこな日々-限界99「最後の試練!」001
なんか終わっても好き勝手なこと言ってます
でも、これでレベル上限99ですニコニコ

$へっぽこな日々-限界99「最後の試練!」002
ル・ルデの庭に戻るとモグとマートがお出迎え

$へっぽこな日々-限界99「最後の試練!」003
そしてマートに関する衝撃的な事実がw
それはクリア後のお楽しみでにひひ

今回は結構あっけなくクリアできたんですけど、BC前で待ってた時にも全滅して排出されるPTが多かったので油断は禁物です

今回のVUでマクロの表示が変わったんですけど、メリポの上限も30になってました


↓この記事が参考になりましたら↓
↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

FFXI コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2011-12-17 せばすちゃん [URL]

限界突破おめでとうございます。
その構成なら楽にいけそうですね。
でも構成が悪いと失敗する可能性も
多いんだとか。

マートの衝撃な事実が
気になります。
どんな内容なんですか?w

編集

2. Re:無題

2011-12-17 へっぽこshine [URL]

=せばすちゃんさん=
ありがとうございます^^
ちょっと構成変えて、あえて厳しめので
再戦したいですね~

マートの秘密?ふふふ・・・
それはヒ・ミ・ツ


編集

3. 無題

2011-12-17 せばすちゃん [URL]

マートの事実っていうのは
すべてのジョブを99にしたら
ええもん、あげるで~みたいな落ち、
ないですかね?
かつてのマート帽のようにw

編集

4. Re:無題

2011-12-17 へっぽこshine [URL]

=せばすちゃんさん=
それ導入だとちょっと頑張ってみるんですけどねw
マートの壮絶な過去が垣間見えますよ^^

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/565-1faf5657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

