プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

女の一生

2011-11-05

onnnano001

親が入場券をもらったとかで映画を見てきました
題名は「女の一生」
モーパッサンかと思ったら原作は森本 薫という方です

1962年の作品なので俺が生まれる前ですね
ポスターはカラーですけど映画はモノクロでした

岐阜柳ケ瀬のロイヤル劇場は昔からあるんですけど
今は昔の映画中心で1本500円で見ることができます
しかも、入れ替えなし・指定席なしの昭和スタイルです

主演は京マチ子さんで他にも田宮二郎さんが出てました

この映画を見て思ったんですけど、やっぱり映画って劇場の大きいスクリーンで見るものですね

邦画は特にビデオ化されてからしか見ないほうなんですが、やっぱり雰囲気というか空気が全然違います

この映画は明治大正昭和という激動の時代を生きた女性の話なのですが「女の一生」をたった1時間40分で表現しちゃうとこがすごいです

また、京マチ子さんが10代から老女までみごとに演じきってます

なんかたった500円で(今回無料でw)こんな贅沢な時間が過ごせるなんて、やっぱり映画って良いですね

サヨナラサヨナラ サヨナラ
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 8 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2011-11-03 teruteru [URL]

うーむ   京マチ子  

編集

2. Re:無題

2011-11-03 へっぽこshine [URL]

=teruteruさん=
俺は必殺シリーズしか印象なかったんですけど
すごい綺麗でしたよ^^

編集

3. 無題

2011-11-03 ノブ [URL]

昭和スタイルの映画館は大阪にもあるみたい♪

へっぽこさんの観た内容と同じような、大昔のヤツばっかやけどw

格安料金で入れ替えナシは確かに魅力的~♪

そう言えばノブエが最後に映画館へ行ったの、何年前かしら?(^^;)

編集

4. Re:無題

2011-11-03 へっぽこshine [URL]

=ノブさん=
なんか映画って見始めると見たいのたくさん
できるんですよね~
是非映画館に足を運んでみてください^^

編集

5. 無題

2011-11-04 はちみつガール [URL]

映画500円で観れるんですね~

ほんと、昭和感ハンパないですww

サヨナラサヨナラ サヨナラ…が、またいいですね(笑)

編集

6. Re:無題

2011-11-04 へっぽこshine [URL]

=はちみつガールさん=
逆にオシャレなデートになるかもしれませんねw

ただ、椅子が昔のままなのでちょっとお尻が痛くなるかもですが

編集

7. 怪しげな

2011-11-04 伝次郎本舗 [URL]

発展場風ですね(^^;

編集

8. Re:怪しげな

2011-11-05 へっぽこshine [URL]

=伝次郎本舗さん=
こないだ摘発されたとこ?
なんかすごいニュースになってましたね

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/417-562bd572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

