プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

ひとと違うということ

2011-09-24


植物も含め、全ての生き物が生まれ、生きている理由のひとつに「種の保存」があります
種を永久につないでいく理由・目的については宗教的・学問的に色々とご高説があるんでしょうけど、ここでは割愛させていただきます

「種の保存」をしていくためのひとつの方法として多種多様化があげられます
全ての同種が同一の遺伝子しか持っていないと周りの環境が急激に変化した時にその種が全て滅んでしまいます

ひとも個体ごとに違うことは当たり前のことなんです

寒さに強いひとも暑さに強いひとも
平和を愛するひとも戦いを好むひとも
機敏なひとも我慢強いひとも
運動が得意なひとも頭脳が明晰なひとも
男らしいひとも女らしいひとも

それぞれ、どこかの場面で必ず必要となるひとなんです

ひとはどうしても、自分と似た者同士でグループを作ろうとします
時には心の疲れや傷を感じた時にこういったグループの中で癒されることも必要でしょう

でも、それはこの多種多様化の強さを否定しているような気がします

自分と違うひとと付き合うのは摩擦が起きやすいので疲れるし傷も負いやすいものですが、それを避けてばかりいると、いざ何かあった時に対応できない弱いひと・グループになってしまいます
関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 6 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. お初です。

2011-09-24 空瓶通信局長 [URL]

共感共感!!

世の中閉塞感で満ちていますね。
議論することすら避けています。
私は。。
癒しって言葉が気に入りません。

何て言うとね「ウザい爺」でおしまい。
爺ですがなにか!!

編集

2. Re:お初です。

2011-09-24 へっぽこshine [URL]

=空瓶通信局長さん=
ですね
あえて衝突ばかりしてもしょうがないですけど
話し合うべきところは話し合わないといけない
ですね^^

編集

3. 私…

2011-09-24 それ行け!きなこ [URL]

自分と違う人と関わって、マジ怒りましたね。

でもその結果、相手の良さがわかったりするんですよね。

わかっちゃいるけど、あまり関わり合いたくない。

これって、年齢のせい?(笑)

いや、経験よね、経験!(笑)

編集

4. Re:私…

2011-09-24 へっぽこshine [URL]

=それ行け!きなこさん=
どんなひとでも付き合ったほうがタメになりますよ
最悪半面教師としてw

編集

5. 無題

2011-09-24 はちみつ映画館 [URL]

(・ω・`)ウーン…

深いっすね~

でも、分かる気がしますね~

まず、自分を知ってもらって、付き合ってもらってます

そうせんと、偽りの自分を創るのんは、しんどいっすからね・・・

なので、人見知りはしない様な性格になりました♪

編集

6. Re:無題

2011-09-24 へっぽこshine [URL]

=はちみつ映画館さん=
俺もなんだか人間関係に疲れてから
飾らなくなりましたね~

若い子はまだ自分を「演じてる」ひとが多いので
(ワタシって○○なひとだし~とか)
ああ、自分も若いときこんなだったなとw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/312-9601f7d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

