プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

--------


スポンサー広告

きのう何食べた?

2011-09-04

俺は週刊漫画雑誌「モーニング」を毎週買って読んでます

その中で「きのう何食べた?」って漫画を「よしながふみ」さんが描いていらっしゃいます
この漫画は同性愛者の主人公ふたりの日常を「食」を中心に描いています

今週号(2011.09.08号 No.39)の「きのう何食べた?」にとても印象に残るひとことがありました

主人公である「シロさん」「ケンジ」のふたりが商店街で食材を買っている時に「シロさん」が料理をするきっかけになったエピソードが出てきます

あんまりネタばれになってもなんなので簡単に説明すると

若い時は何をどんだけ食べても体形変わらなかったけど、30過ぎたある日洗面所の鏡に映った自分を見てガクゼンとしていた時、その当時付き合ってた彼氏の作った野菜たっぷりの料理で体形が元に戻った
それがきっかけで自分も料理を彼氏に教わって作り始めた


ってとこです

そのエピソードの中で出てくるひとこと

「今日の俺の体は全部昨日までの俺が喰った物で出来てる」(一部抜粋)

これよくないですか?
とっても深いと思います

人間って(俺も含めて)ついつい何かのせいにしちゃうとこがありますよね

でも、それって今までの自分のやってきたことの結果が大半だったりするわけです

「自分の将来は今、自分が作ってる」ってことですね

色々と考えさせられたひとことでした
俺もたまには真面目なことも書きますよw
関連記事
スポンサーサイト

へっぽこな日常 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2011-09-04 わた [URL]

昨日抱いた女でさえ覚えてないのに昨日食った飯なんて尚更覚えてないですよ。(;´Д`)

編集

2. Re:無題

2011-09-04 へっぽこshine [URL]

=わたさん=
またまたさりげなく見栄はってw

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/245-d78ec5ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

