プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

The Butterfly Effect3

2011-11-29


引き続き今度は「The Butterfly Effect3」(バタフライエフェクト3/最後の選択)を見ました。

簡単なあらすじです

主人公のサムはある特殊な能力を持っています。その能力とは過去に「トリップ」できること。
ただこの能力を使うために「ルール」を決めています。そのルールとは「過去を変えない」こと。
また前回訪れた「時間」には脳を破壊するおそれがあるため行くことが制限されます。

サムはこの能力を使って過去に起きた殺人事件の現場へ行き、犯行現場を目撃(犯人を確かめる)してくることで警察の捜査に協力しています。

ある日、リズという女性がサムを訪ねてきます。彼女はある冤罪事件の真犯人を捕まえて欲しいとサムに依頼します。

サムは過去に「トリップ」して事件を解決しようとするのですが・・・


今度は最初から主人公が自分の能力について知っていて活用すらしています。
また、妹ジェナや相談相手であるゴールドバーグ教授は彼の能力について知っていて色々と手伝ったり助言をくれたりします。

前回2作とはかなり雰囲気も変わっていて、テレビドラマの映画版風の趣があります。
また「3」では事件を解決する過程がメインで前回2作がSFラブロマンスなら「3」はSFサスペンスな内容になっています。
なおスプラッター要素が増えているので、そっち方面が苦手な方は気をつけたほうが良いです。

2009年アメリカ
監督   セス・グロスマン
キャスト サム(クリス・カーマック) ジェナ(レイチェル・マイナー)


余談なんですけど
アメリカでも子供にむかって
「はいっ3秒以内に○○しなさーい 1、2、3」ってやるんですね
あの母子にちょっとほのぼのしてました
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 9 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

1. 無題

2011-11-28 KsK [URL]

知らなかったですねー。

編集

3. Re:無題

2011-11-28 へっぽこshine [URL]

=KsKさん=
シチュエーションが同じなだけで登場人物
もストーリーも全く違いますけどね^^

編集

4. Re:無題

2011-11-28 へっぽこshine [URL]

=ハーバードナンパスクール佐藤エイチQ.P.さん=
おもしろいですよ
是非見てみてください^^

編集

5. 無題

2011-11-28 はちみつ映画館 [URL]

3秒ルールですねw

僕も、子供に何か無理難題を出してみますw

編集

6. 無題

2011-11-29 はちみつガール [URL]

面白そうな映画ですね~☆

最近、子供たちもアニメだけじゃなくて、
金曜ロードショーの洋楽とかも見てますよ~

でも、グロいシーンは駄目ですね~ww

編集

7. Re:無題

2011-11-29 へっぽこshine [URL]

=はちみつ映画館さん=
こないだ立川談志師匠の追悼番組やってたんですけど「修行とは矛盾との戦い」だそうですw
ってwお子さんに修行させるんですか?w

編集

8. Re:無題

2011-11-29 へっぽこshine [URL]

=はちみつガールさん=
俺も前の仕事でグロいのは日常的に見てたので
かえってグロいシーンは苦手になりましたよ^^;
痛い映画は苦手です

編集

9. 無題

2011-11-29 KsK [URL]

>へっぽこshineしゃん

そうなんだ?
じゃあ続編ってわけじゃなかったのか☆有名な人出てるの?

編集

10. Re:無題

2011-11-29 へっぽこshine [URL]

=KsKさん=
俳優とかさ、あんまり気にして見ないから
わからないです^^;
でも、どれも面白かったよ^^

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://0406sabu.blog.fc2.com/tb.php/121-aa809100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

