プロフィール

へっぽこりーのIII世

Author:へっぽこりーのIII世
ちょいエロな話題からアクセスアップ SEO対策まで、ちょっと大人の話題です
リンクフリーです
相互リンク先も募集中です

web拍手 by FC2

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>


--------


スポンサー広告

SnowWhite

2011-09-30

今回紹介するのは脱出アプリ「SnowWhite」です
へっぽこな日々-snowwhite001
無料の脱出アプリというとグラフィックが稚拙なものが多いのですが、このappはかなりグラフィックも綺麗にできています

また、白雪姫がモチーフになっているので親しみやすく、それほど凝りすぎた仕掛けもないのでサクサク進めることができます

へっぽこな日々-snowwhite002
ある日「白井雪姫(しらいゆき)」という少女に助けを求める1通の手紙が届きます
その手紙に書いてある地図の場所に行ってみると子供がいて、「課題をクリアして欲しい」と頼まれます
どういうことか聞き返そうとした時、一陣の風が吹き、思わず目をつぶり再び目を開けてみると

へっぽこな日々-snowwhite003
見知らぬ部屋に閉じ込められています
ここから脱出ゲームの始まりです

脱出ゲームに慣れた方だと物足りないかもしれませんが、初めて体験するひとにはちょうど良い難易度とボリュームです

秋の夜長を過ごすのにぴったりですよニコニコ
関連記事

i-Phone app コメント: 3 トラックバック: 0

希望の轍 奇跡の地球

2011-09-30


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)


桑田佳祐 with Bank Band 希望の轍 奇跡の地球

桜井さんも桑田さんもすごく楽しそうですねニコニコ

こんな風に年齢が重ねれたら最高です
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

LOVE MACHINE

2011-09-29


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

桑田バージョン LOVE MACHINE

いくら懐かしくても踊りに夢中になって壁に手をぶつけたりしないよう【きをつけてください】にひひ
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 4 トラックバック: 0

ぶっかけ!かけチャオ!

2011-09-29

既にブームは去ったと思うのですが
まだ食べるラーユ系にはまってます音譜
前に食べてたのがなくなったので近所のスーパーに行ってみたら、見慣れないのがあったので買ってきましたへっぽこな日々-bukkake001
ぶっかけ!おかずわさび」(330円)です
なぜか途中まで微妙にシモネタですにひひ

辛さの中では「わさび」系が好きなのですが、食べてみたところ残念な味でした
わさび独特のツーンもなく、かつお節が入ってるのに旨みもなく、なんか辛いというよりも苦味があります
海苔が入ってるのに風味がありませんしニンニクも入ってるらしいのですが全然効いてません
まあ、食べれないほどまずくは無いのである分は食べますけど二度と買いません

へっぽこな日々-bukkake002
も一個のほうは
落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
(380円)
かけチャオ!に若干不安が残ります
銀座ラ・ベットラの落合務シェフはこの件について了承済みなのか知りたいところですねガーン

で、味の方ですが無茶苦茶旨いです
これは是非ともおススメの逸品ですね
ベースはオリーブオイルフライドガーリックアンチョビ等のイタリアーンな材料が入ってます
もう食べてると祖国を思い出しマースデス(嘘)

しかし、S&B食品のラー油関連商品のネーミングって
ぶっかけ!」シリーズ
「かけチャオ!」
「のせタレ!」シリーズ

シモネタ加減ダジャレ加減が、そのまま
オッサンのセンス丸出しです
すごく気が合いそうですねニコニコ
関連記事

へっぽこの物欲 コメント: 6 トラックバック: 0

青空

2011-09-28


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

THE BLUE HEARTS 青空

ブルーハーツの歌は心の叫びですね
素直な言葉なので心に突き刺さります
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 6 トラックバック: 0

悲しみの果て

2011-09-28


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

エレファントカシマシ 悲しみの果て

今は悲しくても、いつか笑える日がきます
「明けない夜はない」って例えのとおり
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

人肌恋しい季節

2011-09-28

へっぽこな日々-yakei001
夕焼けが綺麗な季節になりましたね
職場の屋上からの風景です


へっぽこな日々-yakei002
で、こっちは同じアングルの夜景

先日の台風が本格的な秋を連れてきた感じで、朝晩ちょっと冷え込むようになってきました

夏の暑さで無理をした体は案外とダメージを受けているので体調を崩しやすくなってます

みなさん自分で慰めてご自愛ください^^
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 8 トラックバック: 0

情熱の薔薇

2011-09-26


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇

小さな幸せと小さな不幸せ
そんな穏やかな生活が理想ですね
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 6 トラックバック: 0

Radio FLY Day

2011-09-25

井上文也さんと桜木雫さんのインターネットラジオ
Radio FLY Day 第3回
が配信されました

出だしの淡々としたお二人のやりとりがすごい面白いです

なんかスタジオの楽しい雰囲気が伝わってきて聴いてると元気が出てきますよ^^

過去の配信分はこちら
Radio FLY Day 第1回
Radio FLY Day 第2回

楽しいですよ^^是非聴いてみてください
関連記事

ブログ コメント: 0 トラックバック: 0

日曜日よりの使者

2011-09-25


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

THE HIGH-LOWS 日曜日よりの使者

あ~どっか遠い南の島へ飛んでいきたい
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

ひとと違うということ

2011-09-24


植物も含め、全ての生き物が生まれ、生きている理由のひとつに「種の保存」があります
種を永久につないでいく理由・目的については宗教的・学問的に色々とご高説があるんでしょうけど、ここでは割愛させていただきます

「種の保存」をしていくためのひとつの方法として多種多様化があげられます
全ての同種が同一の遺伝子しか持っていないと周りの環境が急激に変化した時にその種が全て滅んでしまいます

ひとも個体ごとに違うことは当たり前のことなんです

寒さに強いひとも暑さに強いひとも
平和を愛するひとも戦いを好むひとも
機敏なひとも我慢強いひとも
運動が得意なひとも頭脳が明晰なひとも
男らしいひとも女らしいひとも

それぞれ、どこかの場面で必ず必要となるひとなんです

ひとはどうしても、自分と似た者同士でグループを作ろうとします
時には心の疲れや傷を感じた時にこういったグループの中で癒されることも必要でしょう

でも、それはこの多種多様化の強さを否定しているような気がします

自分と違うひとと付き合うのは摩擦が起きやすいので疲れるし傷も負いやすいものですが、それを避けてばかりいると、いざ何かあった時に対応できない弱いひと・グループになってしまいます
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 6 トラックバック: 0

クリといつまでも

2011-09-24


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

SUPER CHIMPANZEE クリといつまでも

ピグライフのクリクエやってますか~?
「マロンのぼんぼん付スカーフ」
まではいきましたけど
「秋のトラッドセット」
は間に合いそうにない予感です

この曲聴いて頑張りましょうw
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 4 トラックバック: 0

Radio FLY Day

2011-09-23

ブログの記事を書いたり、コメントいただいた返事を書いたり、ブログ放浪の旅に出たりしてる時に自分で上げたお気に入りの曲を聴いていることが多いのですが、ここんとこ他にも聴くようになったものがあります

それが「井上文也の伸びるブログ」でやっていらっしゃるインターネットラジオの「井上文也のRadio FLY Day」です

パーソナリティは井上文也さんと桜木雫さんのお二人です
(桜木雫さんは「ぉ花(話)畑」というアメブロも書いていらっしゃいます)

なんかスタジオの楽しい雰囲気が伝わってきて聴いてると元気が出てきますよ^^

Radio FLY Day 第1回
Radio FLY Day 第2回

と現在(2011年9月23日)2回分配信されています

楽しいですよ^^是非聴いてみてください
関連記事

ブログ コメント: 0 トラックバック: 0

今宵の月のように

2011-09-23


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

エレファントカシマシ 今宵の月のように

暗い中でも、暗い中だからこそ月のように輝き続けるものがあるんですね^^
辛い時、人生の闇の中にいるような気がしますけど月のように優しく輝いていたいのもです

余談ですけど1:02あたりの表情がなんかいいですね^^
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 4 トラックバック: 0

Timing

2011-09-23


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

中西圭三 Timing

自分は自分のTimingで生きていけばいいんですよね^^
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

台風15号接近中

2011-09-23

台風15号が東海地方にも接近中です
名古屋でも一部で避難勧告が継続中です

昨日(9月20日)は少し早めの帰宅をしようとしたのですが、既に道路が半分川になっている状態で、名古屋駅に行ってみましたがJR東海道本線が庄内川にかかる橋の橋梁にトラックが衝突したとかで名古屋から岐阜方面への電車が動いてませんでした

名鉄も大雨の影響で動いていなかったので振替輸送もなく電車の中で数時間待ってみたのですが、全然動く様子もないのであきらめて名古屋の友人宅でお世話になることにしました

JRも名鉄も階段に座り込むひとや通路にあふれるひとでいっぱいでした

駅前のタクシー乗り場でも乗車待ちの行列が100メートル以上続いていました

今朝はちょうど出勤時間に雨も降ってなくて傘もささなくて良いくらいでしたが、会社付近で風雨が急に強くなってきました

今は会社の窓から外を見てもさほど風雨が強い感じはありませんが、これから台風が名古屋を直撃するようです

既に浸水している地域もあり、亡くなった方や行方不明になっている方もいらっしゃるようです

これ以上被害が大きくならないことを祈ります
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 6 トラックバック: 0

新しい僕になろう

2011-09-23


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)
中西圭三 新しい僕になろう

ひとは毎日生まれ変わることができますから

今日ダメでも明日は新しい自分で頑張れるといいですね^^
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 4 トラックバック: 0

ドMダイエット

2011-09-23

今回はダイエットサポートapp
「ドMダイエット」を紹介します
へっぽこな日々-Mdie001
いきなり高飛車女王様のお出ましです

へっぽこな日々-Mdie002
最初に現在の体重目標体重タスクを設定します
タスクは最初から設定されているもの(「腹筋30回」「ストレッチ」等の運動系「ラーメン禁止」「ファストフード禁止」等の○○禁止系)とユーザーが自由に設定できるものがあり、その中からいくつか選んで設定します

タスクはまとめて設定できたり、その日毎に設定できたりと自由度も高めです

そして、カレンダーやグラフで毎日のタスクの進捗体重の変化なども記録・確認することができます

へっぽこな日々-Mdie003
そして、ドMダイエットと言われるだけあって女王様からも時々タスクの追加があります
ポップアップ機能がONにしてあると突然呼び出しがかかったり言葉責め(?)が発生することもあります

へっぽこな日々-Mdie004
目標体重の設定が甘かったので女王様がご機嫌ななめですw

ちょっときつめのダイエットをしようとする時でも、これなら楽しくできそうですね
関連記事

i-Phone app コメント: 4 トラックバック: 0

Woman

2011-09-21


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)
中西圭三 woman

題名はwomanですけど
全てのひとへの応援歌だと思います
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

アンジェリーナ slow ver.

2011-09-19


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

佐野元春 アンジェリーナのslow versionです
最初はすごく違和感があったんですが、慣れるとこっちはこっちでいいなとニコニコ
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 0 トラックバック: 0

アンジェリーナ

2011-09-19


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

佐野元春 アンジェリーナ
佐野元春の疾走感のある曲を聴いているとすごく元気が沸いてきますニコニコ
最後の「カモーン!」のとこでいつも背筋がぞくっとします
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 6 トラックバック: 0

三行ビジネス商談会

2011-09-18

普段は仕事さぼってばっかりいるのでなんだかすごく久しぶりに「働くへっぽこ」記事書きますねw
別に農作業が本業じゃなかったみたいですw

当日から準備に追われてて、コメントとか色々遅れて申し訳ないです


先日(2011年9月17日)名古屋の吹き上げホールで
第8回 三行(十六・名古屋・百五銀行)ビジネス商談会
というイベントが行われて、参加企業として展示ブースを
出してきました
$へっぽこな日々-sankou007

$へっぽこな日々-sankou006
出展企業は60社以上でした

$へっぽこな日々-sankou005
見にこられた方も多くて盛況でしたよ^^

$へっぽこな日々-sankou004
うちの展示ブースはこんな感じで
$へっぽこな日々-sankou003

俺の担当はもちろんLED照明器具
$へっぽこな日々-sankou002
全国的に省エネに関心が高まってきたのと
LED照明器具の品質が安定したうえに
価格もお手ごろになってきたので
みなさん興味津々でした

LED照明は他にも
長寿命
約4万時間以上
省電力
蛍光灯の約半分、水銀灯の約5分の1、ハロゲン灯の約10分の1
低ノイズ
医療器具や精密機器に与える悪影響が少ない
低紫外線
虫が好む紫外線をほとんど出さないので虫が寄りにくい
安全
ガラス管を使っていないので災害時でも怪我の元になりにくい
エコ
水銀を使っておらず、材料がほとんど再利用できるので環境に優しい
こんな特徴があります

省エネ対策を考えるならまずLED照明を考えられてはいかがでしょうか?

ふ~っ仕事した~w
久々に毒のないへっぴこでしたね^^
関連記事

働くへっぽこ コメント: 2 トラックバック: 0

彼女はデリケート

2011-09-17

佐野元春の作品で優劣はつけれませんが、アルバムではやはり今でも「No Damage」が1番よく聞きます
初めてこのアルバムを聴いた時の衝撃は今でも忘れません
まさに「歌の宝石箱や~❤」でした

画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

その「No Damage」から今回は「彼女はデリケート」

こんな贅沢な空間にいたかった~!
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

ある特殊な性癖の世界

2011-09-17

先日、以前お世話になっていた職場の先輩が結婚したことを知りました
独身生活がちょっと長めでしたが、若い奥さんをもらったみたいです

で、その方の苗字が「奥」さんなんです

つまり、結婚したら奥さん「奥」さんの奥さんですね

その方のお母さんは「奥」さんの奥さんお義母さん

なんだか訳がわからないようなにひひ

家に遊びに行ったとして「奥さん」って呼んだらどっちが返事するのか興味があったりにひひ

まぁ「旦那」さんという苗字は聞いたことがないので「旦那」さんの旦那さんは無い気がしますが、ご主人ご主人様はありそうな気がします

ある特殊な性癖の世界限定ですがwにひひ

なにはともあれ、「奥」さんと「奥」さんの奥さん結婚おめでとうございましたニコニコ
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 2 トラックバック: 0

HEART BEAT

2011-09-17


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

佐野元春
HEART BEAT(小さなカサノバと街のナイチンゲールのバラッド)

もう既にひとつの舞台を見ているようです
ナイーブな中に見える力強さが好きです

全部で10分以上あるので、ゆっくり佐野元春の世界に浸りたい時にどうぞ
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 2 トラックバック: 0

だんだんでかくなる

2011-09-17

先日電車に乗っていたら部活帰りらしい高校生数人がペットボトルのお茶をがぶ飲みしながら話し込んでました

そのペットボトルが2Lのなんです

$へっぽこな日々-tea
みなさんよくペットボトルの500ml飲みますよね

夏場は熱中症対策で気をつけてたのもあって一日に数本飲むことも珍しくないです

でも昔(これ書くと年齢的なものがばれますが)はたしか180ml200mlのビンかカンが主流でしたよね

その後350ml缶が出てきて今では500mlペットボトルが主流です

昔は200mlで十分だったのに今じゃ500mlじゃないと満足できませんよね

よく、アメリカは色んなサイズが大きくてって話を聞きますが(いやw今回はシモネタじゃなく)日本人もだんだんとでかくなって(だからシモネタじゃありませんて)消費がとんでもないことになってくるんでしょうか?
関連記事

へっぽこな日常 コメント: 4 トラックバック: 0

わかれうた ひとり上手

2011-09-17


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

「わかれうた」から「ひとり上手」へのメドレーです
チャーミングすぎる中島みゆきさんですね^^
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 6 トラックバック: 0

Money

2011-09-14

3曲だけということでしたが、楽しすぎるのでしばらく自分が聴きたいもの限定で自分勝手に収集してきます

テーマも「へっぽこの自己満」を増やしちゃいましたにひひ


画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

浜田省吾 Money

昔の同僚が嫌なことがあるとこれをカラオケでシャウトしてました

なんか懐かしいな
熱い時代
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 6 トラックバック: 0

バグってます

2011-09-14

$へっぽこな日々-iphone100

i-Phoneにはデフォルトで「写真」フォルダが付いてて、写真と動画はこのフォルダで管理するようになっています

この「写真」フォルダが最近頻繁にバグるようにガーン
「写真」フォルダの中にある「カメラロール」フォルダの項目がなぜかフリックできない位置に

OSを再起動させないと戻りません

ブログに使う写真を撮る関係で頻繁に使う機能なのでかなり不便です

次回修正されるのかな~?

関連記事

i-Phone app コメント: 4 トラックバック: 0

Yah Yah Yah

2011-09-13

3曲目はCHAGE and ASKAYah Yah Yahです

画面中央の►印クリックで再生します(音声が流れますのでご注意ください)

今は落ち込んでてもわずかな光と信じることのできる言葉があれば立ちあがれます
小さくまとまらないで拳を上げていきましょう^^
生きるって哀しいことばかりなはずはないですよ
関連記事

♫へっぽこの応援歌♪ コメント: 8 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

スポンサードリンク

カスタム検索

ランキング

スポンサードリンク

カスタム検索

